時間はあるけど、お金はないよ。

2010年6月4日、約11ヶ月のカナダ生活(ワーキングホリデー)を終えてビミョーな英語力を手に入れて帰ってきました。
ぶっちゃけ、、カナダで暮らした意味ってあんのかな…??と腑に落ちないまま最近暮らしてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
トラックの運転席にネズミのかぶりもの?
昨日のことなんだけど、道を歩いてたら工事のトラックが日陰に止まっていたんだけど、運転席に蛍光オレンジの耳のネズミのかぶりものみたいなのが見えたの。

「工事のおじさんたちの間にまでハロウィンは浸透したのか?」なんて思って、

フロントガラスは光を反射していてよく見えなかったんだけど、ちょっと目を凝らしてみちゃったの。
そしたら蛍光オレンジの耳みたいのが、ぴょこぴょこ動いたんだよね。

とことこ歩きながら見てたんだけど、光の反射が緩んで、見えたのはネズミのかぶりものじゃなくて、ハンドルの上で足組んでた工事のおっちゃんの靴下でした。。おばけ

おじさんの靴下をガン見しちゃった。ってだけの話たらーっ
| nozomi | アホ日記。 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
皮様嚢腫の手術から1年(+α)…元気にやってます。
自分が経験した、皮様嚢腫の手術について時系列にそってブログに書くぞー!と意気込んでたんだけど、やっぱりめんどくさがりなのよね、私。

去年の5月頭に皮様嚢腫の腹腔鏡手術を受けまして、かれこれ1年ちょっと、元気にやっております。

でも傷はのこってるんだよねー。。

術後すぐの検診で担当医に手術跡を見せたときに「うん、キレイに出来た」といった感じで先生は満足気。
先生的にはキレイなのかもしれないけど、私的にはうーん…という感じ。

へその下8cmくらいのところに4cmくらいの長さの横長の手術跡。
その傷のところだけ押さえられたようになっていて、上に贅肉がのっている!!!泣き顔

↓こんな感じ。泣き顔
腹

術前におなか辺りの写真撮ったから、そのうちアップしたいなーーーピピピ

JUGEMテーマ:健康

| nozomi | 皮様のう腫 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
手術前の検査
手術の日が決まったので今日このまんま術前検査してっちゃってください!ということで、検査をしていくことになった。

・血液検査
・尿検査
・心電図検査
・胸部レントゲン
・呼吸器系検査
上の検査をしました。

なかでもつらかったのは呼吸器系の検査!
なんか、どれだけ吸い込めるか、吐き出せるかみたいのを測る検査のようだったんだけど、勢い良く吐いて吸い込むっていうのとゆっくり吐いて吸い込むという2通りの測り方。

しかも、「限界まで吐き出してーーー!!」と自分の限界に挑戦させられる…もう限界ぃと思っていても「まだまだ!限界までがんばって〜〜!」と言われる。
すげーキツかったよ!><
しかも、検査のおばさんの声がとてもデカく、待合室で待っていたダーリンに丸聞こえだったそうです。
検査が終わって出てみるとニヤニヤしてました。

あとは、血液検査の際にけっこう血を採るのに時間がかかって暇を持て余したので検査員の人に聞いた質問
→採血の血管って動脈なんですか?
→「採血は静脈でやるんですよー。動脈は大事な血管だから静脈に比べて皮膚の奥の方にあるんだよ。脈拍とったりするのは動脈ね。」というお答えでした!
まめ知識になるね!

あとは耳たぶの先をちょろっと切られましたね。血が止まる時間を測る検査なのだそうです。

いろんな検査が必要なんだね〜

JUGEMテーマ:健康


| nozomi | 皮様のう腫 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
総合病院で相談してください。
MRIの結果が病院に届き再診。

結局、やはり皮様嚢腫っぽいとのこと。

手術は絶対した方がいいのか?と聞くと、この大きさ(こぶし大)だと卵管が捻れやすいため(茎捻転)基本的には手術するのをお勧めするといったスタンスだった。

「どちらにしてもこの病院じゃ手術できないので、大きな病院に行ってそこの先生と相談してください。」とのこと。

2つの病院を提案されたけど、HPとかも見ずにその場でアクセスが良さそうな方に決めて紹介状を書いてもらった。


紹介状を書いてもらった病院での初診。
MRIの画像を持って行って見てもらうもやっぱり、おそらく皮様嚢腫でしょうとのこと。
再度説明受ける。前の病院で聞いたことばっかだよ〜〜たらーっ

大きくなってるのは右側っぽいけど、ほぼ身体の真ん中にきてるからもしかしたら左の卵巣かもしれない。とかとか。
「まぁ、開けてみたら分かるから!」とノーテンキというか配慮ないというか…

「で、手術はいつにする?」いきなり聞かれる。

いやいや、前の病院の先生は相談して下さいって言ってたんよ?どっちにろ手術になるんだよなーって、覚悟は決めてきたけど、そんな決めつけた聞き方で言いわけ?

出来るだけ早い日でちょうど良さそうな日ということで5月の1日に手術という予定になった。

ちゃんと症状について説明してくれたはいいけど、患者(私)にとっては人生で初めての手術だし不安ばっかりなのに、お医者の先生の対応はあまりにもルーティンな感じだったので不快だった。
好意的にとれば、「よくあることだから心配すんな。」っていう言葉に置き換わるのかもしれないけど。。


JUGEMテーマ:健康


| nozomi | 皮様のう腫 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めてのMRI
前回の検査の結果、炎症マーカーとかいうのの数値は低く皮様嚢腫が原因で起きた腹痛かどうかはよくわからないとのことだったけど、卵巣嚢腫は良性の可能性が高いよとのことだった。ついでに子宮頸がんも大丈夫とのこと。

くわしく診る為にMRI撮ったほうがいいんじゃない?とのことだったので、予約を取ってもらうことに。

「ここでは撮れないからべつの病院で撮ってきてね〜」と言われたので、
「え、どうすればいいんですか?勝手に直接そっちの病院に行ったらいいんですか?」と聞いたところ、
「いやいや、紹介じゃないと実費になって高くついちゃうから今予約とりますよ。」とのこと。
なるほどね〜。

予約の日。
何時間か前から食べたらダメだったから、終わったら美味しいもんたべるぞーと意気込んでた。

初めてのMRIだけど、金属とか身に付いてるとダメってことで、病院で用意されてるパジャマみたいのに着替える。ブラも外さないといけないからちょっと恥ずかしいね。

実際MRIの機械を見た時は「おお!テレビで見るのと同じ!」とちょっと感動。

係の人に「じゃー、ここ横になってくださいー」と言われ台に横になる。

腹部のMRIを撮るので動いちゃうまく写らないらしく、めっちゃベルトでガチガチに固定された。
しかもむちゃむちゃうるさい。

ドゥンドゥゥン ドゥンドゥゥン
ってずっと鳴ってた。

「うるさいんで、これ付けてくださいねー。」と言って係の人がヘッドフォンを付けた。
「30分くらいですから。」と言い部屋から出て行く係の人。

ドゥンドゥゥン ドゥンドゥゥンって鳴ってる中、ヘッドフォンからは歌なしのミスチルの曲(スーパーで流れてそうなやつ)がかかってた。

30分とか長いよ〜…と思ってたけど、ミスチルのお陰か、うつらうつらして軽く寝たかも知んない。割と早く終わった。

着替えてお会計。
8千円弱。たけえ。

美味しいご飯を食べて帰った。

JUGEMテーマ:健康
Check
| nozomi | 皮様のう腫 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/141PAGES >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
このページの先頭へ

このページの先頭へ