時間はあるけど、お金はないよ。

2010年6月4日、約11ヶ月のカナダ生活(ワーキングホリデー)を終えてビミョーな英語力を手に入れて帰ってきました。
ぶっちゃけ、、カナダで暮らした意味ってあんのかな…??と腑に落ちないまま最近暮らしてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
居候。
うちのルームメイトはしょっちゅう居候を連れてくる。。居なくなったと思ったら次、また次…

今も居ます…´〜`

そいつもESLの頃の始めのセッションのクラスメートだから、そんなんがきっかけで3人で暮らしてるんけど。
もーーーそいつらのせいで、冷蔵庫がクサいの!!

ハムとかサラミとかラップかけずに入れてあるし、キムチだし!

朝ビタミンウォーターとろうと思って冷蔵庫開けてもわっと来るニオイ。。 イラっとします。


27/Mar 11:17am
| nozomi | 同居人のこと | 03:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジョンウー監督一時帰国
もう1人残ってた居候くんのジョンウー監督も今週の月曜日に韓国へ帰国しました。
またビョンと2人暮らし。

さっぱりしたけどちょっと物足りないかもなぁ。。

ジョンウーは3週間後くらいに戻ってくるらしいけど。

…って、ちゃっかりオリンピックにあわせて帰ってくるんじゃん。抜け目ない子だこと。。


29/Jan 6:06am
| nozomi | 同居人のこと | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
バイバイ笑瓶〜!
きのう19日、居候くんのうちの1人が韓国へ帰っていった。

タイトル通り、笑福亭 笑瓶にそっくり!
ラストナイトは笑瓶の強い希望で、ポーカーagain!

結局居候くん2人は途中でチップがなくなり、うちとビョンで。。今回は負けてしまいました〜><。


そんなことより、1人へった我が家。ちょっとさみしいな。。

きのうはうちの1stセッションからの友達も日本に帰国して… バイト仲間もビザが切れてバイト卒業だし… なんだかさみしくなるわ。。。


20/Jan 3:02pm
| nozomi | 同居人のこと | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
バカとしか言いようがない!
土日を利用してバンクーバーアイランドにある州都ビクトリアに女の子6人で行って来ました。

雨が降っててさむかったなぁ。。


さて、それはいいとして、19日の朝に出発した私ですが、居候くん(ダンサー)はその日に日本へ帰るはずだった…
出発前に軽くバイバイ言って、ビクトリアを楽しんで帰るころには、あのちょっとしょっぱい居候くんもいなくなってるなぁ〜。なんてちょっとわくわくを感じつつ。。

しかし20日、アパートの扉を開けた私の目に居候くんの靴が映った。

19日の朝、前の夜から飲みつづけて起きてた居候くんはうちが出かけると同時に昼寝(うたた寝?)をして。。
なんと飛行機に乗り遅れた。

ほんとにもう、バカ以外の言葉が見当たらない!
あとちょっとこの家にステイするってさぁ〜〜。

はあぁ〜〜´=o=`

B.C.州議事堂



21/Dec am11:12
| nozomi | 同居人のこと | 04:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
同居人への愚痴のこと
何愚痴ったの?コメントもいただいたことですので、同居人への愚痴のこと。。

うちのビョン(同居人)に対するグチとしては…

*掃除しない
*食料費をシェアしない

…の2点がでかいです。
もうこのアパートに住みはじめて2ヶ月くらいで、うちは何度もお風呂の掃除をしてるのにビョンはなんもしないし。。
で、トイレとか、うちは女の子だから便器の外側から床にかけてを汚しようがないじゃないですか。。なんで「そこはビョンが掃除してよ。」と言ったら、「okok」とか言ってたのに、いつまで経っても汚いまま!
しかもトイレのゴミ箱いっぱいになってても変える気配もないし。

あとは、、うちら牛乳やお米とかは2人ともよく使うし大きいの買ったほうが安かったりするから交互に買おうって決めたんですが…
うちは毎朝のようにコーヒー牛乳を飲むんだけど、そのときにミルクが無くなってることがよくある。で、やっぱり朝コーヒー牛乳飲みたいから、すぐに買いに行く。。
その結果ほぼうちが牛乳代出してたってことになってたんです。。


あいまいなのがいけないっちゃーそうなんだけど、うちの食べ物食べるくせにあちらからはあんまりgiveしてくれないのに、、とか、向こうは親からお金出してもらってて、うちは自分が働いて得たお金なのに…とか。そんなイライラがつもりつもったのでした。

でも言いたいことちゃんと言ったしもう大丈夫☆



みかん

カンケーないけどこのみかん、2袋で1ドル!安すぎ!!そしてうまかった☆

街灯


28/Nov pm9:55
| nozomi | 同居人のこと | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/8PAGES >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
このページの先頭へ

このページの先頭へ