時間はあるけど、お金はないよ。

2010年6月4日、約11ヶ月のカナダ生活(ワーキングホリデー)を終えてビミョーな英語力を手に入れて帰ってきました。
ぶっちゃけ、、カナダで暮らした意味ってあんのかな…??と腑に落ちないまま最近暮らしてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
JRムカつく!
先日部屋を掃除していたらむかしおばあちゃんにもらったオレンジカードが沢山出てきた。

オレンジカードなんて平成生まれの人は知らないよね(笑)
昭和生まれでも知らないかもね・・・。

オレンジカードはJRが発行してたプリペイドカードなんだけど、ICカードの普及もあって最近発売を終了したんだよね。

だけど手元には大量のオレンジカードがあるから少しづつでも消費しなくちゃもったいない!と思ってJR使う時は券売機でちまちまオレンジカードを使ってたの(suicaにチャージが出来ない!!!)。

まずチャージできない時点で1つイラッイライラ

いつものように券売機でオレンジカードを使おうとしたら、なんとエラー音が!!
窓口に行ったら、
「1000円以上のオレンジカードが券売機で使えなくなったんですよ〜。」とのこと。(私が持ってるのは3000円のカード)
だったらもう換金してくれればいいのに、「1000円のオレンジカードと交換します。郵送で取り扱ってるので時間がかかります。」とかなんとか。。。

っつーかそっちの都合で勝手に券売機で使えなくしといて、また客の時間を無意義に使わせるなんて、ほんっとJRムカつく!

おばあちゃんからもらったオレンジカードまだ家に大量にあるのに、また窓口行って並んで、なんか書面に記入して何週間か待って、また窓口行って受け取らないと使えないとか、、、

あーーイライラ。ちっ
| nozomi | イライラニッキ | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
デビッドカードが使えない!
金曜日に銀行にクレジットカードの申請に行ったら、その後からデビッドカードが使えなくなった!!

お金持ち歩かなくても暮らせるデビッドカードに頼りっぱなしだったからすごい困った〜〜!!
カフェでコーヒー買おうと思ったら使えないんだもん!
友達と一緒にいたから助かったけど・・・

その夜から銀行に電話するも英語のオペレーションでわからず。。。

土曜の朝営業開始と同時に日本語対応のところにかけるも、「営業時間外です」って…
結局わかんないから直接銀行へ

で、状況説明して調べてもらったら銀行の人の手違いだったの〜ちっ
そんなに怒ってないけど何かしらサービスの対応ほしかったなぁ。小切手無料で発行してくださいよ〜って言ったらそれはできないんです〜って言われた。ムーーー。


銀行員でもこんな大事なこと間違えるなんて〜。ムーーーー。
| nozomi | イライラニッキ | 15:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
車が返ってこない〜〜〜(>д<、)
本来なら、今日の朝返ってくる予定だった車が返ってきません!
今月始めに整備車検のため預けた車が返ってきません!!!(:_;)

それもこれも、、あの母さんのせいなんだけどね!(`´)

車を預けた時点で、まだ車検に必要な書類がそろってなかったのです。
母さん名義の車なんで、書類も母さんが保管してて、[納税証明書]というやつが足りなかったのです。

母さんに送ってもらって、車を預けた翌々日くらいにうちがJOMOに届けに行ったのですが、、2、3日してからJOMOから電話があって、「届けてもらった納税証明書が一昨年のやつで使えません!」だってさ…。

母さんめ〜〜〜!!(`´)間違えて送るなよ〜〜!!

そしてその旨母さんに伝えると、去年の納税証明書は見当たらないけど、納税の督促状の領収書ならあるから、それを送ると言い出した。
「ほんとにそれで大丈夫なの??!」と聞くうちに、
「だいじょぶ、だいじょぶ〜」という母。

結果、ダメでした。

その領収書を速達で直接JOMOまで送ってもらったんだけど、JOMOからうちのところに「これじゃダメなんですけど。。」って電話きた。(´`)
自分がバカみたいじゃないか・・・

母さんめ〜〜〜〜!!(`△´) 

で、その日すぐさま母さんに電話して、市役所で納税証明書再発行してもらったけど、土日は車検出来ないらしく(陸運局がお休み)うちの車が返ってくるのは火曜日になりそう・・・(´へ`)

困った困ったです。車がないと灯油を買いに行けません悲しい
こんなことならお金をケチらず代車頼んどけばよかった・・・。


| nozomi | イライラニッキ | 04:33 | comments(6) | trackbacks(0) |
ファミマのポテト…
今さっきファミマに行ってきた。ポテトを買うために。

ホットケースになかったから、揚げてくださいって店員に頼んだら、

「すいません、深夜はちょっと、揚げ物はちょっと・・・」とか言っていた。

どんな理由で揚げてくれないのか知らんが、ポテトのないファミマに用はない。。
ファミマからポテトを取ったらいったい何が残るって言うんだ!! 残念でなりません[:がく〜:]
| nozomi | イライラニッキ | 03:03 | comments(4) | trackbacks(1) |
ランチタイム…
20060705_187102.jpg
予定間違えてムダに品川行ってしまった…(´へ`)

ランチ食べにレストラン入ったんだけど、隣にいたおばさん集団がすごかった。
スポーツブラがどうのこうの……
ご飯がまずくなります。聞きたくなくても聞こえちゃうから困る。
お食事の席でそんな話するなっての!


ランチはスパゲティにプチフォッカ、サラダ、ドリンク、デザートまで付いて850円とすごいお得な感じでした☆

あのおばさんたちがいなきゃ、もっと良かったのになぁ。。
| nozomi | イライラニッキ | 14:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
 1/2PAGES >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
このページの先頭へ

このページの先頭へ