時間はあるけど、お金はないよ。

2010年6月4日、約11ヶ月のカナダ生活(ワーキングホリデー)を終えてビミョーな英語力を手に入れて帰ってきました。
ぶっちゃけ、、カナダで暮らした意味ってあんのかな…??と腑に落ちないまま最近暮らしてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
短期バイト最終日
今日は短期で入ってたバイトの最終日だった。
ちょうどイベントショップの方も終わりだったので、ホントに区切りがいい。

ほぼそのショップで入ってたので、よく来てくれるお客さんとか覚えたり覚えられたり。。
「ホントにさびしいわ〜。また来てくださいね。」とか言ってくれるお客さんもいたりで、短いながらも楽しめたな〜と思った。

一緒に入ったかわいい女の子やおねーさんとの出会いもあったし。よかったよかったおてんき

明日っからカナダへの準備!がんばりますっ!(^O^)
| nozomi | アルバイ | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
はいはいはい。
今日アルバイトで一緒だった男の子の口ぐせ。

「はいはいはい…。」

はいが大抵2回以上、もっと続くこともあり。
嫌味で言ってるんじゃないのはわかるけど、まったくもって勿体無い口癖。

その子とはもうかぶらないし、このバイト自体短期だから別に注意とかアドバイスとかしなかった。悪い先輩ですわ。

「はい、は一回!!イライラ」と叱ってくれてた母さんに今日は感謝した1日。
| nozomi | アルバイ | 03:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
アルバイト卒業〜
今日で、大学1年の夏からず〜〜〜〜〜〜っと続けてたバイトを卒業でした。。

ほんと、大学なんかよりバイトの方がだーい好きだったから寂しいわぁ====(:_;)

最後のまかないを食べて、最後の床流しをやって・・・
なんか、これが最後かぁ〜。と思うと、とたんにすべてが輝きだすものですねぇ☆

やっぱり大好きです☆

すこし離れたところに行くけど、みんながんばってください☆

本当にありがとうございました!!○ムの樹○ewe○本店のみんな!!!ぴかぴかぴかぴかぴかぴか
| nozomi | アルバイ | 02:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
元日から
20070101_281272.jpg
バイト。


…(;_;)

2007年はじめのバイト。はぁ〜


でもがんばるよ!!(><)
| nozomi | アルバイ | 09:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
雇用主は雇用者にもっと媚びてもいいと思う。
はっきし言って今から書くのは愚痴だけど、未来の自分へ残しておきたいことでもある気がするから、、愚痴でも書いとく。

昨日はクリスマスでした。
うちは今年、23日の天皇誕生日から、クリスマスイヴ、そしてクリスマス当日(もっと言うと本日26日)までアルバイトに駆り出されてた。

慢性的な人手不足のせいです。

別に、イベント時に働くのが不満なわけじゃない。いそがしければいそがしいだけ、仕事は面白いからいいんだけど、、今年は、クリスマスの盛り上がりに欠けてた。お店自体がね。
去年はサンタのコスプレとかしてて、お店もクリスマスムードいっぱいでやってたのに。
店長がクリスマスケーキみんなに買ってきてくれて、みんなバイト上がりによろこんで食べていったのに…
ガメツイって言われても、そりゃあ多少は期待するでしょ?! いや、期待したっていいじゃない!!ケーキの1つや2つくらい、ポケットマネーで出せないから、みんなアンタから離れてくんだよっ!(`△´)怒りマーク
(ちなみに去年のクリスマスバイト

今の店長にはガッカリでした。そんなクリスマス。
みんなクリスマスなんて、友達と遊んだり、彼氏と過ごしたり、家族といたり、普通に楽しく過ごしたいところを、、わざっわざバイトなんかに出てやってんだよ??!
労いの気持ちとかねぇのかっつーの?!(`´)

そりゃ社員さんが毎日毎日大変なのもわかるよ?だからってイベント当日にただ普通の日みたいに働いて帰るだけなんですか?!
自己中心的だけど、社員ズはもっとアルバイトズに感謝してもいいと思う。そして形に表してもいいと思う。
働く側の機嫌も取ってけないと、店長なんて呼べないね!従業員がよろこんで働ける職場を作りなさいって言ってんだ!!
うちはアンタなんかと一緒に働くのはもう長くないから書いとく。
ご機嫌取りも出来ないなら、みんな離れていくと思う。



だから、自分は気をつけたいね。ってお話です。
| nozomi | アルバイ | 14:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
 1/4PAGES >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
このページの先頭へ

このページの先頭へ