時間はあるけど、お金はないよ。

2010年6月4日、約11ヶ月のカナダ生活(ワーキングホリデー)を終えてビミョーな英語力を手に入れて帰ってきました。
ぶっちゃけ、、カナダで暮らした意味ってあんのかな…??と腑に落ちないまま最近暮らしてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
三ツ石海岸いってきたよ!
お魚さんたちと泳いできたよ〜♪
おととい(8月10日)の写真アップします。

友達に連れられて行ってきたのは、真鶴半島の三ツ石海岸というところでしたおてんき

スノーケリングでたくさんの魚と泳げました★★★


魚たち
しましまの魚
青い魚たち
これが日本の海なのか?!とびっくりするほどきれいでした楽しい
くらげもいたーーーー><汗
くらげ

うちが使ってるのはLUMIXの防水カメラなんだけど、カバーとかつけないでそのまま海に持ってけるのでとっても便利です♪

down多分うちの使ってるのの後継機だと思うけど、防水機能(もぐれる深さ)が改良されてる。。ほしい!!

Panasonic デジタルカメラ ルミックス FT25 防水 ホワイト DMC-FT25-W

新品価格
¥16,180から
(2013/8/12 20:05時点)


| nozomi | 旅行〜♪&トリップ♪ | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
スーパー立体構造!
101107_1342~01.jpg
人呼んで、忍者寺!
| nozomi | 旅行〜♪&トリップ♪ | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋、浜松、金沢!!!
妹訪問、友達の結婚式、ばあちゃん訪問のため、先日まで名古屋・浜松・金沢と巡ってきました。

名古屋に着いたのは夜の7時頃で、完璧に妹の家に泊まろうと計画していたのに、妹にキョヒられてしまった私です。。
カナダの時の友達がちょうど名古屋にいたので朝までカラオケ付き合ってもらいました。ホントありがたい><

浜松にて友達の結婚式に参加☆
教会じゃなくて神前での結婚式で、新鮮でよかったぁ〜♪
高校や中学時代の友達や社会人時代の友達にも会ったりして楽しかったぁ^^

そして金沢。
ばあちゃんはさすが母さんの母さんだけあって、なんていうかすごかったです。
金沢初日、敬老の日に3代でご飯食べに行ったのですが、ばあちゃんの自己中な感じが凄くてちょっと呆気に取られてしまいました;
オープンキッチンの洋食屋さんで、いきなりシェフのおじちゃんに喋りかけるばあちゃん。
「ちょっと、、聞き取れなかったんだけど、通訳してくれる??」苦笑のおじちゃん。
ばあちゃんめんどくさい感じだったのに、シェフのおじちゃんホントに優しく気にかけてくれていいお店でした☆
洋食屋new狸 というお店です。マジでおすすめです☆お近くの方は是非!

金沢でもカナダの時のバイト仲間や中学の友達に会って☆ 
バス移動はきつかったけど、充実した旅行でした^^


以下写真は続きへ

続きを読む >>
| nozomi | 旅行〜♪&トリップ♪ | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
バンクーバー旅行のこと
●7月28日〜8月10日 バンクーバー旅行のこと●

バンクーバーでは友達の家に泊めてもらってました☆
フィリピン出身の男の人だけど、前回ダーリンがカナダに来たときに顔合わせてるし、優しい人だから問題なし!

しかし、旅行の前には若干心配してた。
一人暮らしのその人の部屋にはベットいっこしかないの知ってたから、「一緒に寝よーぜ」とか言われたらどーしよーー?!なんて、いらない心配してました。

実際には「ベッド使っていいよ。俺は床で寝るから。」とか言って、ベッドの下からマット引きずりだしてた。
むしろ申し訳ないから、わたくしソファで寝たかったのに。
優しすぎてホント申し訳ない感じでした。。

しかもその人、韓国人の女の子といい感じになってたんだけど、うちが2週間くらい泊まるってことでその女の子がヤキモチ焼いて。。(当たり前だと思うけど。)
「気にしなくていいよ。」って言ってたけど、気にしない方がむずかしいって!

そんなだったので、あんま仲良くしてたら余計ヤキモチ焼かせてしまう。。とか思うところもあって、出来るだけ別の友達と遊んでました。

バイトで一緒だった子と毎日のように一緒にいたっけ。
バンクーバーのダウンタウンは日本の新宿とか渋谷とかの都会に比べたら全然ちっちゃいし、お世話になってた人の家から歩いて5分くらいのとこだったからマジで入り浸ってた。笑


さて、居住地に関してはこんな感じでしょうか。
バンクーバーにいた約2週間でこんなことしてました。

*登山に挑戦! →登山についてはこちらの記事へ☆
*よさこいソーランダンス
*花火大会☆
*ゲイパレード →ゲイパレードについてはこちらの記事へ☆
*お好み焼きパーティー
*ゲイバー初めて物語
*シルクドソレイユ、KOOZA鑑賞☆
*イングリッシュベイへお散歩

などなど。2週間もやるこないよ〜とか思ってたのに、飛ぶように過ぎてった!!


ってことで、長くなってしまうので細かくはまた明日以降UPします♪

| nozomi | 旅行〜♪&トリップ♪ | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
北米旅行のこと☆
帰ってきてからもう2週間以上経つっていうのに一向に旅行のことをまとめようとしない私、グータラに自分でも嫌になっちゃいます。
せっかく旅行したんだからちゃんとまとめてブログに書きたいって気持ちはあるんだけどなぁー;

なんで今日はガンバリます。


さて、じゃあ今回は旅行の総費用、日程、移動手段とかを箇条書きにてまとめます。

*総費用
 だいたい36万円
 ●うちわけ●
 ・飛行機代12万円 台湾経由(往:日本→バンクーバー 復:ニューヨーク→日本)
 ・保険代1,5万円
 ・飛行機代5万円 (カルガリー→ニューヨーク)
 ・そのたもろもろ 1700ドル


*日程
 7月28日〜8月23日
 ●くわしく●
 7月28日〜8月10日 バンクーバー
 8月11日〜8月16日 バンフ
 8月17日〜8月23日 ニューヨーク


*移動手段
 バンクーバー→バンフ間 長距離バス(グレイハウンド)
 バンフ→ニューヨーク間 飛行機(エアカナダ)


費用についてはマジ適当などんぶり勘定ですが、自分的には思っていたよりも全然使わなかった気がします。
カナダ内(バンクーバー・バンフ)では友達のところに泊めてもらってたからだと思います。本当にありがたかった!!
予備、というかもちろん使うかなくらいのつもりで日本円15万円を現金で持って行っていたんですが、使わずに帰って来ました。
バンクーバーで働いてたころの銀行口座がそのままだったので、そこの貯金だけでなんとかなったって感じです。

さてさて、では細かくは・バンクーバー編・バンフ編・NY編とまとめるってことで今回はここまで!

次回をご期待くださいませ


| nozomi | 旅行〜♪&トリップ♪ | 21:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
 1/10PAGES >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
このページの先頭へ

このページの先頭へ