時間はあるけど、お金はないよ。

2010年6月4日、約11ヶ月のカナダ生活(ワーキングホリデー)を終えてビミョーな英語力を手に入れて帰ってきました。
ぶっちゃけ、、カナダで暮らした意味ってあんのかな…??と腑に落ちないまま最近暮らしてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
株主優待で話題の桐谷さんの本を買いました☆
「月曜日から夜更かし」などにたまに出ている、株主優待で暮らしている桐谷さんの本を買いました。

時間が余ったので本屋をぶらぶらしていたら偶然発見!前から桐谷さんの本ほしいな〜と思っていたので買っちゃいました楽しい

桐谷さんは株の総資産は1億円は下らないはずなのに、どことなく貧乏くさいのがいいです(笑)
株主優待を余すことなく使い倒すために自転車で爆走したり、おなかがいっぱいになるとわかっていても優待の金額いっぱいまで使う為に大盛りにしたりトッピングをしたり・・・

本の内容はコテコテの株の入門書というよりは、桐谷さんのエッセイのような内容で随所に株主優待の為の心得みたいのがちりばめられていてとても読みやすかったですおてんき

しかも!なんと桐谷さんの優待ファッションショーと称して、株主優待でゲットした洋服を着用した四季折々の桐谷さんの写真もで載ってます!
雨の日のファッションも!
わざわざポージングをしている桐谷さんのサービス精神旺盛っぷりもステキです

あ〜、毎日のように優待品が届くなんて夢のような生活だなぁ!

桐谷さんが教えるはじめての株主優待

新品価格
¥1,260から
(2014/2/27 21:07時点)


| nozomi | お買いモノ☆ | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
コーヒーメーカー☆
「インスタントコーヒー買っといてよ。」
と頼んだところ、
ビョン(ルームメイトくん)が間違ってインスタントでなくコーヒー豆(挽いたやつ)を買って来ました。。

はじめはうちが持ってるお茶用のパックを使って濾してたんだけど、めんどくさくなってコーヒーメーカー買っちゃいました☆^^

コーヒーメーカー


コーヒー淹れてる☆

意外と安いのね。$13とかだったけど。
ん、んん、、安いのかなぁ。。?? なんか、ドルだと感覚にぶってるような感じする…
| nozomi | お買いモノ☆ | 10:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
雨のバンクーバー
今週末はハロウィーンだというのに、雨が続くそうです。。
そして、バンクーバーの冬は雨続きということで、昨日念願だったレインブーツをゲットしました☆

レインブーツ

レインブーツ2
(↑もう気持ちがノリノリ…)

うふふ。。。 
今日も雨だったんで、ウキウキでさっそく履いて出かけてきたニコニコ
雨の日にウキウキ出かけるなんて、子どものとき以来じゃないの?!

はりきって遠くまで歩いて行こうと心に決めて歩いていましたが、さすがに1時間の歩きで私ちょっとバカだな。と歩きながら思っていました。
帰りはスカトレ(電車)で帰ったよ〜。

29 Oct pm 10:45
| nozomi | お買いモノ☆ | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
80万円のお買い物
セシールで買ったトラベラーズチェックが届きました!

T/C

この封筒の上のものが80万円くらいの価値がある・・・

今まで生きてきて買った中で1番高かった!
ちょっと感無量です。。(まだ海外行ったわけでもないのにてれちゃう汗


んで、今日はパスポート取り行ったり、ビザの申請書出したりといろいろできましたぴかぴか
ちゃんと不備なくサラッと通るハズ! …大丈夫だといいなぁ。。
| nozomi | お買いモノ☆ | 23:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
ちょっと贅沢☆
080129_0404~001.jpg
先月のお給料が残業いっぱいでいつもよりもらえたからちょっと贅沢☆☆
おいしそう〜♪♪(*^^*)
| nozomi | お買いモノ☆ | 04:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2PAGES >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
このページの先頭へ

このページの先頭へ