時間はあるけど、お金はないよ。

2010年6月4日、約11ヶ月のカナダ生活(ワーキングホリデー)を終えてビミョーな英語力を手に入れて帰ってきました。
ぶっちゃけ、、カナダで暮らした意味ってあんのかな…??と腑に落ちないまま最近暮らしてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
バカの上塗り
蓮舫大臣、国会内で高級ブランド服写真撮影

バカでしょ。はっきり言って。
何がやりたいのやら訳がわからん。ただの目立ちたがりじゃん、こんなのが大臣て。。
| nozomi | こんなことあるらしい。 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜 ベルサイユ宮殿より!
アノ村上隆の個展が14日からベルサイユ宮殿で開催されるってことで、それに先駆けベルサイユ宮殿よりニコニコ生中継だそうです!

私は、とりあえず見ます。
ニコニコ生中継 村上隆 ベルサイユ宮殿より

本当にイイの??!ベルサイユ宮殿!!!!!
| nozomi | こんなことあるらしい。 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
不可解な事件
こんにちは。早いものでもう12月になりました。これから1ヶ月のうちに人生で初めての海外での年越しを迎えることになります。

まぁ、それはいいとして、最近すごく不可解な事件が起きました。

「日曜日の13時にLUSHで待ち合わせね〜!」
と約束した友達(日本人)と3日間連絡がとれなかったのです。(今も実際のところよく分からないんだけど。。)

うちは日曜日のその時間にその場所にもちろんいたんだけど、5分たっても10分たってもその子が来ないので、うちはいっぱい電話をかけてました。

で、コール音は鳴るんだけどいっこうにつながらない。。
何度電話してもつながらないので、しかたがないからその場は帰ったんですが、夜になっても電話もかかって来なければ、メールも来ない。(前から電話の調子が悪いとは言っていた。)

いやいや、待ち合わせ来ないで連絡なしは無いでしょ。と思い電話したりパソコンでメッセージ送ったりしたんですが、結局その日は何もなし。
別に非難するようなメッセ送ってないし、大丈夫?的な感じで送ったんですが。。

で、次の日(月曜日)も電話をしたけどつながらない。
でもメッセンジャーにサインインしてるのを発見したので、メッセージを送った直後!サインアウトになりました!!どんっ

どういうこと〜〜!!?@д@

で、月曜日もあきらめて、また次の日連絡してみることに。でもやっぱり火曜日もつながらない。。
ただ自分が一夜にして嫌われた可能性を考えて、別の友達にも連絡してもらうことに。。

そして連絡して、と頼んだ友達から返ってきた答えは…
「つながらないんだけど〜〜!」

ここまでくると、何か事件に巻き込まれた??!!とか考えてもおかしくないレベルじゃないですか?!

水曜日、また別の友達に頼んで電話してもらったんだけど、やっぱりつながらない。
これはさすがにおかしいと思い、うちは通ってた学校(ESL)の日本人カウンセラーに相談して対策を聞くことに。。

その人曰く、「今の段階で捜索願いは早いから、とりあえず、アパートに行ってアパートのマネージャーにその子がいるかどうか確認してもらったら?」と、いうこと。

やっぱりかーー。。

友達と2人でその子のアパートに行ってつたない英語でマネージャーに相談。

すると…!

なんと、そのマネージャー曰く「彼女なら昨日見たわよ」

・・・どういうことなのかしら……。。。部屋番号も教えてもらったんだけど、なんか意味不明すぎたんで部屋を訪れるのはやめました。

そしてその日の夜、facebookの更新があったけど、、いやいや、、そんなことより、普通に考えてうちに連絡してよ。。


結局その子は無事みたいだけど、今後あんまりそこ子とかかわるのはやめよう。と思った不可解な事件でした。


3/Dec pm5:45
| nozomi | こんなことあるらしい。 | 10:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
東京03だ!!
今さっき東京03見た!
あのメガネ、あのひょっとこ口、、間違いない!!

声かけたかった〜!(><)

ちなみに今仙台にいます☆
東京じゃなくて仙台で芸能人見かけるなんて、びっくりした〜そしてテンション上がった〜(^^)
| nozomi | こんなことあるらしい。 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
こ・これは!!!
20061223_276928.jpg
今日ミスドでドーナツ買ったらお会計がちょうど777円☆

すごい〜〜!!o(^-^)o
| nozomi | こんなことあるらしい。 | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2PAGES >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
このページの先頭へ

このページの先頭へ