時間はあるけど、お金はないよ。

2010年6月4日、約11ヶ月のカナダ生活(ワーキングホリデー)を終えてビミョーな英語力を手に入れて帰ってきました。
ぶっちゃけ、、カナダで暮らした意味ってあんのかな…??と腑に落ちないまま最近暮らしてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
トラックの運転席にネズミのかぶりもの?
昨日のことなんだけど、道を歩いてたら工事のトラックが日陰に止まっていたんだけど、運転席に蛍光オレンジの耳のネズミのかぶりものみたいなのが見えたの。

「工事のおじさんたちの間にまでハロウィンは浸透したのか?」なんて思って、

フロントガラスは光を反射していてよく見えなかったんだけど、ちょっと目を凝らしてみちゃったの。
そしたら蛍光オレンジの耳みたいのが、ぴょこぴょこ動いたんだよね。

とことこ歩きながら見てたんだけど、光の反射が緩んで、見えたのはネズミのかぶりものじゃなくて、ハンドルの上で足組んでた工事のおっちゃんの靴下でした。。おばけ

おじさんの靴下をガン見しちゃった。ってだけの話たらーっ
| nozomi | アホ日記。 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
餃子とプリン・・・満腹
昨日はラジオの収録の前に池袋ナンジャタウンに行きました。
プリンを食べるため!

夜にダチョウプリンが控えているにもかかわらず行ってきました!

まずは餃子!!
3人で行って、8種類(&おにぎり)!   もう満腹です〜〜〜〜汗

そっからちょっとフラフラ歩いて胃袋に隙間を作る。

プリンもいっぱい食べました〜

のびーるプリン

のびーるプリン!!
「スライムみたいだなぁ〜」って思っていたんだけど、食べてみると味がごくごくふつうにおいしいミルクプリンでおどろいた!!
ミルキーでおいしいラッキー

他にも、プリン大福や凍ったプリン(半解凍で食べる)とかおいしかった〜、とおもしろかった〜。


そしてお腹いっぱいいっぱい。でも、たまにはこんな日もいいよねおてんき
| nozomi | アホ日記。 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
奔走days!! 続編
今週の火曜日、水曜日のことです。

前編はコチラ

前回のあらすじ。ゼミのパーティで青いクッキーを作るため食用色素の青色を探し奔走する私。バイト後の徹夜で、念願の青いクッキーを完成させたが…


水曜日・朝。 青いクッキーを完成させ、寝床に着いたのは、朝の7時…
しかし私は、昼過ぎまでグゥタラ眠ることは許されず、3時間の睡眠の後、10時に起床!!

いつもならグゥタラ夕方ころまで寝る私が!!!10時起床!!! 偉い!偉すぎる!!!
(あっ、、グゥタラタって読み間違える…!)

なんでそんな早くに起きたかって言うと・・・
ミラクルフルーツの受け渡しがあったからなのです。
ミラクルフルーツ、、それは魔法の実…

知ってる人は知っている。。 そう、あの、酸っぱいものを甘くしちゃうっていう魔法の実です!!
なんとミラクルフルーツ協会なんてものも存在した。

ミラクルフルーツの何がいいって、まず名前がかわいい。そして成分の名前もかわいい。
酸味を甘みに変える成分の名前は…ミラクリン
かわいすぎる。

あ、話がずれました。。

朝の10時に起きた私は、某農大へと向かう。。

眠い目をこすり私は行く。奔走するのだ。
家の近くの道が混んでいて、1時間半くらい車に座りっぱなし。。缶コーヒー(ブラック)を買っておいて良かった…。で、農大付近に付いたが、そこからまたひと迷い。

何度もミラクルフルーツの受け渡し人に電話をしながら、やっと目的地に到着。

受け渡し人はミラクルフルーツを収穫しておいてくれたのだったが、私はガメツイので、温室まで連れて行ってもらって、ミラクルフルーツを採らせてもらった。貴重な体験だ!

ミラクルフルーツの他にも、珍しいフルーツが沢山栽培されている温室に大大興奮の私。

やっぱり私はガメツイので、他の珍しいフルーツも頂戴した。

スターフルーツをもぎ取る私。
スターフルーツ
このスターフルーツというのは、輪切りにすると星型なのだ!!すごい!

もらってばかりで悪いので、徹夜して作ったクッキー(青とプレーン各1枚)をプレゼントしました(軽く嫌がらせだよね、青いクッキー…(><;)。

ミラクルフルーツとスターフルーツをいただき目的を果たした私。。しかし、その時時間はすでにお昼を過ぎていた。
お金がない!これは、、学食を利用させてもらうしかない!!!
某農大の学食で、まったりご飯を食べました。

ここでね!なんとミラクルが起こったのです!!!
サイフの中には300円しか入っていなかった、その時、安いものを食べようと食券を買おうとすると・・・
おや?!なんだか券売機の投入金額のところに70円と表示されている。まだ10円も入れてないのに!
なんと、どなたかが、券売機の中に70円を忘れていったようです。これはまさに、お金のないうちへの神様からのプレゼントだと思って、ありがたく頂戴した。
180円のミニカレーを食べたんだけど、実質110円!しかもサラダ付き!!!サイコーにいい大学です!!!

日差しがあたたかい日だったので、外のテーブルで昼食。
学食からの眺め
いい気分だ〜。

その後また1時間ほど車をとばして、大学へ。

今度はパーティの準備だ。

ゼミの先生は、当日になってようやくパーティのポスターを貼っている。のんびりーずだ☆

ちょっとした打ち合わせをした後、買出しへ!

同じ科の友達にコストコのカードを借り、いざ!コストコへ奔走!!!

初めてのコストコ!でかい!でかすぎる!!!

まずカートがでかい!大型犬すら乗れそうなカートだ。店内に入ってさらにでかい!
もう、自分なんて、なんてちっちゃな人間なんだ…。。
まるでアメリカの倉庫の中を迷ってるような気分だった。
大興奮で、楽しすぎたのだけど、パーティの時間が差し迫っていた。必要なものを探し早々にレジへ。レジもアメリカンだった。

降り出した雨のなか、学校へと急ぐ。道は渋滞だ。

やっとのことで学校へ帰ると、パーティ開幕まであと20分ほど。
ヤバイ!

ちんたらパーティの準備をし始め、パーティ会場時間になっても、それらしき空気は見せずにパーティは始まった。(みんな勝手に遊んでるって空気だった。)

あのミラクルフルーツが実はこのパーティの目玉だったらしい! そんなこと当日初めて知ったんだけど…。

先生のアイデアでケーキにミラクルフルーツをちりばめよう!という事だった。
コストコで買ってきたイタリアンケーキに、スプレー式のホイップをいっぱいデコレーションして、ケーキの上に白い小さなツリーが出来た☆
そこにミラクルフルーツの赤い実をぱらぱら。。かわいい!かわいすぎる!
このミラクルフルーツケーキの完成(?)とともに、パーティスタートの合図!乾杯の音頭をとる先生。
そしてシャンメリーの栓を飛ばすセンパイ。
パーティはのほほんと始まった。

みんなの注目が取れるうちに、ミラクルフルーツの食べ方を説明。

近くの人からゾクゾクとミラクルを体験してくれた!
レモンを食べて、「あま〜い!!」びっくりっ驚いた顔で言ってくれて、すっごい嬉しい☆頑張った甲斐があったってもんだ!

そんなこんなで、まっくらなお部屋の中開かれた、光と音とエトセトラのパーティは、留学生のメリの歌声で幕を閉じた。あの声にゾクゾクしちゃった!

いろいろ奔走したけど、よかったよかった☆

そんな奔走の火曜日・水曜日でした☆    おしまい♪



某農大のらいた氏!ありがとう!!! あのミラクルズはあなたのおかげです☆☆
同じ科のヒラノ氏!コストコカードサンクス☆☆コストコイイトコだね!
| nozomi | アホ日記。 | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
奔走days!!
昨日、おとといと、私は奔走してました。

昨日の夜に開催された、大学のゼミのクリスマスパーティのためです。


おととい・車を受け取ったその足で、奔走。
理由は、食用色素の青を探しまくっていたのです。
ここなら置いてあるだろうと思って行った近くのおおきなスーパーには、赤・黄・緑は置いてあるのに青がねーの!
なのでテキトーに車を走らせ見つけた薬局に入る。そこにも置いてない。なんか、食品添加物とか薬局にありそうなのに…

で、薬局の店員さんに聞くと、優しい人で、「ここら辺だったら、イトーヨーカドーじゃないかしら?」と教えてくれた。あと「電話で確認してからいったらいいわ。」と。。
そうか。と思って、ケータイで電話番号を調べかけてみる。イトーヨーカドー、対応がスムーズで好感が持てたけど、やっぱり置いてあるのは赤と緑のみ。

現在地付近の薬局にも電話しまくったけど置いてなく、電話の対応もヤーな感じでゲッソリしちゃった。

しゃあない!じぶんの足で探そう!と思ってホームセンターとかでかいスーパーを回る。
で、途中で気が付いたわけ!

「こんなにレアな商品だったら、販売元に聞いてみたらいいんじゃないか?!」って!
はじめに気付けー、じぶん!!

ということで、スーパーにおいてある[食用色素 赤]のパッケージにある電話番号をその場でケータイに打つ。これって情報を盗んだ事になるのかな…??

食用色素の共立食品の電話担当の女の方の対応が良くって感動。
近くに青を売ってるところを調べて、折り返し電話をくれました。
結果、町田のハンズまで奔走。
町田までの道がめちゃ混みでイライラ。そして、町田はもっとめちゃ混みでイライライライラ・・・

ようやくハンズ店内へ。
お菓子のコーナーが充実しすぎてて、食用色素なんて、赤・黄・緑・青だけじゃなく、紫・茶色・黒なんかもあって、まじ東急ハンズすばらし過ぎ。見直したわ。

そして家に帰ってすぐバイト行って、、バイトから帰って来てから寝ずにクッキーを作った。

クッキーはね、そのパーティのために、青いクッキーを作ったのです。

以下、製作中と完成の写真。 ケータイのカメラだから画質粗いけど…

青いクッキー製作中
↑これが製作中。普通のクッキー生地に、食用色素の青を入れているところ。

青いクッキー 完成
↑これが完成したところ。左の青いのが青いクッキー。右のがもともとは同じ生地で出来た普通のクッキー。
青いクッキーは、、気持ち悪いね。。
これが完成したのが、朝の6時ごろ。それからお風呂に入って、7時ごろ就寝。泥のようにすぐ眠れました。

そしてその翌日(というか、もうその日なんだけど…)は10時に起きなきゃいけなかったので、3時間睡眠・・・キツい。いつも10時間とか寝てるから…汗


その翌日(昨日)のとこは、また明日、更新します。
とりあえず、奔走days1日目完走。
| nozomi | アホ日記。 | 03:15 | comments(9) | trackbacks(0) |
 1/1PAGES 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
このページの先頭へ

このページの先頭へ