時間はあるけど、お金はないよ。

2010年6月4日、約11ヶ月のカナダ生活(ワーキングホリデー)を終えてビミョーな英語力を手に入れて帰ってきました。
ぶっちゃけ、、カナダで暮らした意味ってあんのかな…??と腑に落ちないまま最近暮らしてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
派遣!
派遣のお仕事の研修が今日終わりました。

先週の金曜日に座学の研修は終わって、打ち上げでは、同期たちの普段見れない姿を目の当たりにしたりして…!
約15人くらいのグループで、テーブル2つの個室。はじめは面白いくらいにテンション高いのとマッタリのと分かれてて、うちはまったり飲んでました。

めっちゃ可愛い子が酒飲んでいつもからじゃ想像できないハイテンションとか、いつもは無口なあの人がやけにノリノリとか。。面白いですよね〜

研修の途中で、ドロップアウトした人もいました。ちょっとさみしいけど、無理はよくないからしゃーないよね。


さて、研修とちゃんと時間をとってくれる日々は終わったらしいのですが、まだまだ覚えること多いみたいです。
ヤベー。ノリと勢いで「あ、じゃあやります〜」なんて答えなきゃよかったかなぁ。。?
でも、研修でお金もらえてラッキーと思うしかないっ!!もうちょっと、とりあえずガンバレ自分。

1ヶ月経ったけど、相変わらず日本の電車(ラッシュアワー)大嫌いです。
バッカじゃないの????!!
今は私もそんな中の一人です。それがまたムカつく。

とりあえず、今日は飲みます☆☆ ではっ!

| nozomi | 仕事ーーー | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ハナキン☆
ふぅ〜〜っ!怒涛の1週間でした!

久しぶりの仕事で、しかもフルタイムだし、電車通勤だし、長距離だし、早朝だし!!だしだしだし!!!

今までニートだっただけあって、昼間に起きているのがキツイ!
研修で座りっぱなしってのも私の眠気を誘いすぎ!
講師(上司)の目の前の机なのに、ヨユーで眠そうな顔&多分たまに居眠り。。。 自分は起きてたいんだけど、脳がコントロール出来ません。
お金もらって研修させてもらってるのに><;申し訳なさすぎ;

しかしとにかく、今日は華の金曜日★★
目覚ましをかけなくていいってのが、こんなに嬉しいものだなんて!!マジで嬉しすぎです!
そして3連休!ワクワクです♪^^

ではまた!♪
| nozomi | 仕事ーーー | 20:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
久しぶりの仕事!!派遣初日☆
本日は久しぶりのお仕事でした☆

5時台起き!!こんなに早起きしたのいつぶりだろか。。??
緊張のあまり、夜中3、4、5、と1時間おきに目が覚めては、「ハッ!! まだ大丈夫、、」みたいなことしてました。

電車通勤!!もろじゃないけど通勤ラッシュの時間帯。。。
キツかったっす><;
ニホンノデンシャ、ホントニスゴイネーーー!!

とりあえず頑張っていきます☆
| nozomi | 仕事ーーー | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
これからの私(ニート)
約1ヶ月のノースアメリカ旅行を終えて、昨日はダラダラとしてたんですが、さすがにお仕事探さなきゃ〜と思っていました。

今日フロム・エーナビで応募した企業が予想外のレスポンスの速さだったので、明日面接受けに行くことになってしまいました。。

ホントのこと言ったら働きたくない。でもニートだと毎日がヒマすぎます。

しかし会社から掛かってきた電話の主から感じた、なんとも言えない不信感、幼稚な感じ。
ちゃんとした会社なのだろうか…??
(といって、お払い箱にされるのは私の方かもしれないし。)

とりあえず明日の面接行ってみるだけ行ってみます。
| nozomi | 仕事ーーー | 15:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
働く。
今日は久しぶりに働いた!(っても2ヶ月ぶりなだけだけど。。)

でもやっぱりいいねー働くって。ずっと立ちだったから足まじで痛くなったけど。

ただ、今まで働いてたところが厳しかったし、細かかったし、忙しいところだったから、、なぁんか今回のお仕事はこんなんでお金もらっちゃっていいの?!ってくらいユルイ気がしたけど。。

短期のお仕事だし、しかたないかモゴモゴ汗

適度な忙しさと、責任感と、いっぱいのやりがい。。んーー、徐々にね。。ベンキョもがんばんなきゃ!
| nozomi | 仕事ーーー | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2PAGES >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
このページの先頭へ

このページの先頭へ