時間はあるけど、お金はないよ。

2010年6月4日、約11ヶ月のカナダ生活(ワーキングホリデー)を終えてビミョーな英語力を手に入れて帰ってきました。
ぶっちゃけ、、カナダで暮らした意味ってあんのかな…??と腑に落ちないまま最近暮らしてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
スリリングシャワータイム。。
今日お昼に起きて、シャワーを浴びようと思ったらビョンが入ってた。

トイレにも行きたかったのになかなか出てこなくって、居候くんとしゃべりつつ出待ちしてた。

やっと出てきたと思ったらなんだかあわててて、「きたない水出てきた〜〜!!」だって!
水のせいで遅かったんだと。

「Be careful!」って言い残してバイトがあるからあわてて出て行ったけど、そのあとシャワーチェックしたら、まじで茶色い水出てきてビックリ!!かなり気持ち悪い。。

少しおいてソワソワしながら入ったら大丈夫だったけど、まじスリリングすぎるシャワータイムだったよ。。
一体なんだったのか…


23/Jan 2:33pm
| nozomi | 今日の出来ごと(in Canada) | 07:33 | comments(3) | trackbacks(0) |
鼻血30分
今日バイトで皿洗いをしてたら突如鼻血が出た。。

今日ずっと風邪気味で鼻水ずーずーだったけど、ディッシュウォッシャーの蒸気を浴びて誘発されたのか、鼻血たら〜って。。

しかもドクドク出てくるのが感じられて、途中から休んでたのに30分以上鼻血止まらないなんて…きっと疲れてるんだ悲しい

13/Jan 6:37am
| nozomi | 今日の出来ごと(in Canada) | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
ギャンブル☆tonight
今日は day off☆

お昼に起きたらなぜかビョンがいて(学校休んだ)、ジョンウー監督(居候くん)がなんかご飯作ってくれたから4人みんなで食べた。
楽しい^^

今日はもうすぐ日本に帰っちゃう子とうちらみんなでスノボの予定だったけど、あいにくの雨でリフト動いてないらしく中止。。

予定を変えて、その子とうちともう1人、の女の子3人で行きたかった居酒屋に行って食べたかったものを食べ、その後はしごでこれまた行きたかったチーズケーキ屋さんに行ってめちゃおいしいケーキを食べた☆


おうちに帰ってきたらビョンと居候くん2人がビール飲みながらカード片手になんか始めるようなとこだった。

「何してんの〜?」と聞くと

「今からギャンブルだよ!5ドル出して一緒にやろう!」

ということで参加することにしました^^

ルールは、テキサスホールデムで1時間やって、チップの多い人が勝ち。っていうシンプルなもの。

ビョンは早々に全チップを賭けて負けて、宿題してた。

3人のバトルは中々行ったり来たりで、いい感じだった。
結局うちがギリギリの逆転勝ちで1番でした♪

5ドルだして10ドル戻ってきただけだからたいしたことないけど、そんなに金賭けるとちょっとこわいもんね。
のんびり楽しめたし、いい1日でした。


ちなみに、ゲームの途中で「なんでうまいんだよ?」みたいに聞かれ、「ギャンブル漫画が好きだから〜」と言ったら居候くんの1人が

「トバモゥシロク?」(韓国語) みたいなこと言って、うちはそれが『賭博黙示録カイジ』だと気付き、「それそれ〜〜、カイジ〜!!」と言ったらちょっとびっくりしてた。

てか、漫画すごいわっ!!グローバル!!




12/Jan 1:55am
| nozomi | 今日の出来ごと(in Canada) | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
3人の男の子と住んでるこの状況。
今日は、語学学校の1stセッションの時の友達の韓国の女の子が帰国する日だったので、空港にお見送りに行って来ました。

あぁ、こっちに来てからもう6ヶ月くらい経つんだ。。と思うと時間ほんとに速いです。
そして、こっちで出来た友達が1人、また1人と帰っていくのも寂しい。


でも、韓国だったらほんとに近いし、すぐに会いに行けるよね!


ルームメイトのビョンも1stセッションの時のクラスメートで共通の友達なんで、一緒に行きました。
そして居候くんたち(2人)も一緒に。

その韓国に帰国する子は、居候くんの1人に恋心を抱いてたというのが最近発覚して、、で、ちょっと前に告白したらしいんだけど、「君とは友達で。。」と言われたらしく。。

でもそれでも好きな人と離れるのは寂しいだろうなぁと、出発ゲートに入っていく彼女を見て思っていました。
甘酸っぱいです。


4人で帰ってる帰り道にふと思ったんだけど、『もしこの3人がカッコ良かったら…』ヨユーで少女漫画のシュチュエーションになるよなぁ。なんて妄想してました。

あーぁ。。


10/Jan 3:07am


| nozomi | 今日の出来ごと(in Canada) | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぐだぐだガンジツ
今日は NEW YAER DAY だった。

起きたのは夕方4時半だった。

ふつうに寝すぎだと思った。

その後友達とあって飲んだ。

POLAR BEAR SWIM 見たかった。。

起こしてくれればよかったのに〜〜。。´з`

「ハッピーニューイヤー!」って言い過ぎて、『明けましておめでとう』を忘れてた。。


みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします☆


1/1 2010 pm10:44
| nozomi | 今日の出来ごと(in Canada) | 15:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
 1/6PAGES >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
このページの先頭へ

このページの先頭へ