時間はあるけど、お金はないよ。

2010年6月4日、約11ヶ月のカナダ生活(ワーキングホリデー)を終えてビミョーな英語力を手に入れて帰ってきました。
ぶっちゃけ、、カナダで暮らした意味ってあんのかな…??と腑に落ちないまま最近暮らしてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
韓国の沈没の件…
韓国で旅客船が沈没したニュースについて、連日放送されていますね。

現在も救出は続いている状態とのことなのですが、今朝のニュースで知ったんだけど、韓国政府は日本政府の支援の申し出を断ったらしいです。。
これから行っても遅すぎるということなのか、居すぎても邪魔になるだけとかなのか…?
このことについて韓国国民はどう思ってるんだろ…。。

事故を起こした船長についての報道もあって、乗組員・乗客の避難よりも先に自分だけさっさと避難したとか、病室で濡れたお札を乾かしていたとか報道されていた。
信じらんない。船長としての責任とか、人間としての道徳心とか、、無いんかな…。。

そして、上記のニュースはたまたま見ていたフジテレビの朝のニュースで知ったので、フジテレビは偏向報道(韓国擁護)というイメージがあったのでちょっと意外でした。


ともかく、生存の可能性がある限り、最善を尽くして救出にあたっていただきたいです。



ちなみに、ネットで調べたら韓国国民の反応をまとめたサイトあった。(韓国語分かんないから正しいのか分からないけど。)
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/38338381.html
| nozomi | 考えごと | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
中国のノーベル賞
ノーベル平和賞に劉暁波氏

ノーベル賞委員会good job!!
ソースの記事によると“中国の民主活動家の受賞は初めて”だって。

調べてみたら六四天安門事件の際の、中心的民主活動家だそうです。

「中国の基本的人権確立のため長期にわたる非暴力闘争を行ってきた」こちらは別のソースから。
こんなヒーローが、今は中国政府によって獄中にいる…。。

中国国内では政府によって天安門事件は秘密にされている。報道規制、情報規制、言論弾圧。

渋谷のデモが報道されなかったのって、スケールは違うけど中国共産党(社会主義)のやり方に似てる。
かろうじてインターネットがあるから日本はまだマシって程度じゃないの?

腐ってる日本の政治だけど、まだ腐りきってしまったわけじゃない!
でも、まだまだヤバい状態だから、みんなアンテナ高めて行こうぜ!


| nozomi | 考えごと | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
私たちもバカだった
昨日のブログのアクセスが、自分のてーたらくブログには珍しい数字をたたき出していました。
なんだろ、と思って確認してみたら、どうやら渋谷のデモの為のようです。

なんか、テレビや新聞なんかのマスコミはあんなだけど、それに疑問持って別の手段で公表されてない事実を知ろうって意識のある人が、ホントはいっぱい居るんだ!って自分で本当に分かったのが嬉しかった!!

自分は最近今の政治が本当にヤバイんだって気づいた(残念ながら選挙後だった、しかも前回行ってないし。。)んだけど、麻生内閣の時に、「なんだマスコミはこんなくだらないどうでもいいことばっか取り上げて。」と、思ってはいたけど心のすみっこで「本当に大丈夫なんだろうか?」って疑う気持ちがあったと思う。それこそがまさしくマスコミお得意の情報操作だったよね。。
今の政治なんて誰がやったって結局同じでしょ?とか思って、政治に興味のなかった自分はバカでした。

ただ、ネット環境のある人はいいとして、今だに情報の収集源がテレビや新聞だけのじいちゃんばあちゃんとかは、偏った情報で正しい判断なんて出来ないと思う。
だから、あのデモのことは、日本のマスメディアが本来なら取り上げなくてはいけないデモだったのに。



日本に蔓延る反日思想と政治が密接な関係だということ知ってから、妹に会ったときに政治の話したんですがヤツは目に見えて引いてました。
うちも熱く語ったら引くだろうなぁってなんとなく分かってたから、軽い感じで聞いてやったのに。
でも、このある種の政治アレルギーって多くの人の無意識の中にあるんじゃないかと思う。現にうちが妹が引いちゃうことをなんとなく予測していたことからも。。

それって、政教分離!と言いながら、どこかで政治と宗教が関係していて、政治=宗教、宗教=タブー、から政治=タブーみたいな構図が私たちの頭の中にある気がする。
あと、街宣右翼とか??
(街宣右翼って黒い車のうっさいやつ。あれ、中にいるのは在日朝鮮人やヤクザらしいです。たしかに写真で見たヤツには日韓友好とかデカデカと書かれてる&韓国旗…)


でもでも、健全な日本人として、大好きな日本を健全なかたちで子供の代とかにつなげて行きたいじゃん!だったらやっぱり政治って大事なのに!!と最近思うわけです。

だから、非力ながら自分のブログで伝えたいこと発言していきます!!><

あとうちの大好きなサイト→ポチは見た。
| nozomi | 考えごと | 00:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
渋谷のデモ!
尖閣諸島をめぐっての日本の外交とかへのデモが今日渋谷であったみたいですね!!

CNNのサイト
海外CNNはこのニュースを報道するも日本マスコミはスルー。だって!!

頭悪いんじゃないの??!てかどんだけだよマスコミ!!!まじ日本のマスコミ終わりすぎ。

もし今日ヒマでデモがあるって知ってたら参加したかったわ。
| nozomi | 考えごと | 00:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
これは戦争ですよ・・・ 水面下の、、
最近時間を持て余してるせいで、ネット漬けの毎日です。

そんなことはどうでもいいんだけど、帰国してから自分の住んでる周りになにか中国人やら韓国人が増えたような気がします。
いや、ただ以前はそんなこと気にしていなかったといえばそれだけの話なんですが。


ただ、今の日本がゆっくりですが確実に中国、韓国に侵略されてきている気がしてならないです。

今まで移民の国にいたので、外国人がどんどん日本に入ってくることが一概に悪いことなのか、と無駄に自問してみますが、私の考えは保守的です。
もう一度鎖国して欲しいくらいです。

小さくて、愛想の良い、本当は嫌なことでも引き受けちゃう、そんな日本は毟られるばかりのカモですね。。

別に中国人や韓国人が嫌いなわけではないんです。
ただ、自分の持ち物だけではモノ足りず、陰湿に横取りしようとするのが嫌なんです。

しかし、成長ってそういうことですよね。
戦国時代の武将だって、自分の陣地を広めるために頑張ったんですものね。
と、思うとことさら問題視することないような気もしますが。。


とりあえず、このままでは日本負けるでしょう。
いや、日本国民というべきですか?

参考サイト→国民が知らない反日の実態
 怖いです。まるきり全部鵜呑みってのも良くないけど。TV、新聞からは別の視点からってことで。


次の選挙、民主には入れません。


どうなっても、私は私なんで、どうでもいいっちゃどうでもいいような気がするけど、日本人である私が将来そのことで不便するのは嫌なので。
| nozomi | 考えごと | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/4PAGES >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
このページの先頭へ

このページの先頭へ