時間はあるけど、お金はないよ。

2010年6月4日、約11ヶ月のカナダ生活(ワーキングホリデー)を終えてビミョーな英語力を手に入れて帰ってきました。
ぶっちゃけ、、カナダで暮らした意味ってあんのかな…??と腑に落ちないまま最近暮らしてます。
<< ぶにゃー | main | あけました、おめでとうございます☆(今更…; >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
久しぶりの感動!
ちはー♪
超久しぶりの更新!!最近毎日をこなすだけの日々だったんだけど、今日ひさびさに感動したんでブログ書きますっ!!☆

今日は早起きして、車検に行ってきました☆世に言うユーザー車検ってやつです。
親から車を譲り受けたはいいものの、前回の車検ではガソリンスタンドで頼んで10万ちょっとかかったんで…汗
今回は自分で受けてやる〜〜!!と思っていたんですが、いざ車検証を見ると時すでに遅く、車検が切れてる!!!という事態でした。(これが10日ごろ・・・)
で、まぁ、車検切れたまま走ったりもしたんですが(見つかったら免停!汗)車検の予約をして、市役所行って仮ナンバーもとったりして。。
やっと今日車検を受けてきた。という次第です(^^)

はじめてのユーザー車検だったので、いろいろ不安だったし、通らなかったらどおしよぉ〜〜?!とか思ってたんですが、実際の車検の方は
思いのほかテキトーでした
かかったお金も、車検・自賠責・等々、検査場で払ったののみだと3万くらいでした!時間も1時間くらいしかかかんなかったし☆
検査を受ける前にガソリンスタンドでオイル交換してもらってタイヤの空気圧やらボンネット内の簡単な掃除してもらったのも3千円弱ですんだし♪

そんなこんなで1発合格♪
何にもわかんないまま、レーンに並びつつ書類とか書いてたから、まわりの人に迷惑かけたんだろうなぁ。。って終わってから気付いたんで、ここで反省あせあせ
あとはそんなうちに絶対イライラしつつも優しく見守ってくれた大人なみなさんに感謝ぴかぴか

そんなんで、ユーザー車検を無事終えて今日は久しぶりに感動したのでした♪


P・S 超放置しっぱなしの間にもコメントくれたみんなありがとうハート大小
コメント・トラバいたずらいっぱいだったんで、もっとちゃんと更新しよぉ・・・。
| nozomi | 日記みたいな | 13:07 | comments(4) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 13:07 | - | - |
合格おめでとう!!がんばりましたね。
ところで、感動は無事終了した時にフルフルと来たんですか!?
| | 2008/12/26 1:44 PM |
あ、↑のコメント私です。
| bochama | 2008/12/26 1:45 PM |
あけましておめでとうございます!

忙しいからなかなか更新できなくてもったいないですね。
だって絶っっっ対nozomiさん、いいネタ持ってるはずだもの。
でもまぁゆっくり行きましょう。楽しみにしてますから。

今年も宜しくお願いします。
| HIROYASS | 2009/01/03 2:25 AM |
コメントありがとうございます〜♪

ぼっちゃまさん☆ →はい!無事終了して、帰ってる車の中で、フツフツと来ましたね〜。出来ちゃったよ〜?!みたいな♪

HIROYASSさん☆ →あけましておめでとうございます☆あは★ありがとうございます♪ボチボチがんばりますっ!!
| nozomi | 2009/01/21 12:11 PM |









http://nonzoo.jugem.jp/trackback/495
カーコンビニ 倶楽部
はじめまして、カーコンビニ倶楽部についてトラックバッグさせていただきましたので、よろしくお願いします。
| カーコンビニ倶楽部 | 2008/12/25 11:01 PM |
車検費用の口コミサイト
車検費用の口コミを集めました
| 車検費用の口コミサイト | 2008/12/30 1:58 AM |
ホリデー 車検
はじめまして、車検についてトラックバッグさせていただきましたので、よろしくお願いします。
| ホリデー 車検 | 2009/01/02 7:40 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
このページの先頭へ

このページの先頭へ